名瀬信愛幼稚園

教育方針

本園の特色

☆モンテッソ-リ教育法を取り入れ、一人ひとりの能力と可能性の開発と開花を目指します。

☆8クラスの3才・4才・5才児を混合した縦割りクラス。
家庭的な雰囲気の中で生活することにより、お互いが教え合い、助け合い、伝え合いながら円満な人格形成を目指します。

☆週2回の体育専任による体育や週1回の専門による英語教室があります。

☆年長児はマ-チング指導や月2回の琉球舞踊教室やサッカ-教室があります。

【子育て支援事業】

信愛子どもの家
保護者の子育て支援事業の一環として通常保育終了後に引き続き希望する園児を預かり、教育を更に深めるために環境を準備した「信愛子どもの家」を実施しています。

☆保育時間   保育終了後~午後18:00分まで。

☆夏休み・冬休み・春休み実施

☆土・日曜日・祭日・お盆・年末年始、また幼稚園の休園日はお休みになります。

 

未就園児体操教室

☆未就園児の親子を対象に月1回・・・・楽しい歌やリズム遊び等を取り入れた親子体操教室を行なっています。(無料)

エンジェルスク-ル

☆未就園児の親子を対象に月2回~4回・・・・・季節の製作やモンテッソ-リ教育法を取り入れた活動を親子で体験します。(有料・・・1回500円)

信愛教育 4つの柱

教育目標

キリストの教えを基盤として、モンテッソ-リ教育法による縦割り保育の中で全人格的成長を目指します。

教育方針

神と人を大切にする人格形成

信愛教育 4つの柱

○キリストの教えに根ざした教育
《賛美と感謝の心》
○一人ひとりを大切にする教育
《思いやりの心》
○自己形成を促す教育
《努力する心》
○社会貢献と自覚と態度を形成する教育
《奉仕する心》

 

教育方針

ホッピーバス号の運航情報

お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ TEL:0997-52-0988
平日 9:00〜17:00