名瀬信愛幼稚園

教育方針

本園の特色

☆モンテッソ-リ教育法を取り入れ、一人ひとりの能力と可能性の開発と開花を目指します。

3才・4才・5才児を混合した縦割りクラスを実施。

☆家庭的な雰囲気での園生活を通し、お互いが教え合い、助け合い、伝え合いながら円満な人格形成を目指します。

☆週2回の体育専任による体育や週1回の専門による英語指導があります。

☆年長児はマ-チング指導があり、運動会で披露します。

☆町の中心部に位置し、カトリックの教会・市役所・郵便局・小学校など教育環境としての利便性にも恵まれています。

 

 

【子育て支援事業】

〇信愛子どもの家
 通常保育終了後に引き続き希望する園児を預かる「信愛子どもの家」を実施しています。

 *保育時間   保育終了後~18:00まで。

  長期休園中は8:00~18:00まで。

  ただし、土・日曜日・祭日・お盆、また園が定めた休園日はお休みになります。

 

〇未就園児体操教室

 未就園児の親子を対象に楽しい歌やリズム遊び、リトミック等を取り入れた親子体操教室を行っています。(無料)

〇エンジェルスク-ル

 未就園児の親子を対象に、モンテッソ-リ教育法を取り入れた活動や季節の製作を親子で体験します。(有料・・・1回500円)

 *日時:第1または第3木曜日  10:00~11:30

 *開始時期:9月後半

信愛教育 4つの柱  

教育目標

 

キリストの教えを基盤として、モンテッソ-リ教育法による縦割り保育の中で全人格的成長を目指します。

 

 

教育方針

 

神と人を大切にする人格形成

 

 

 

信愛教育 4つの柱

○キリストの教えに根ざした教育《賛美と感謝の心》
○一人ひとりを大切にする教育《思いやりの心》
○自己形成を促す教育《努力する心》
○社会貢献と自覚と態度を形成する教育《奉仕する心》

 

教育方針

ホッピーバス号の運航情報

お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ TEL:0997-52-0988
平日 9:00〜17:00